shingotjpのベースについてのブログ

外国語との付き合い方やベースにまつわることについて書いています

買ってよかったもの パナソニック気化式加湿器FE-KFT05-W

皆さんこの製品を買いたいと思った時に、その製品の評判などを調べたりすると思います。利点だけではなくて、欠点があれば知りたいですよね。
 
こちらでは、私が使ってみてよかったなと思った製品などをご紹介しています。
 
今回ご紹介するのは、パナソニックの加湿器になります。

 

新型コロナや風邪の対策でも部屋の加湿は重要だと思い、室内にいるときは、ほぼずっと稼働させています。

 

主に解決したかった点:

    ・排出口が熱くならないこと(やけどなどの危険があるため)
 ・頻繁に水を追加しなくても使用できること

結論から良かった点:

・気化式なので排出口が熱くならない
むしろ室内温度よりも低い温度で排出されます。カビがたまったりもしないのでメンテナンスフリーで快適です。(フィルターは掃除する必要があります)
 
・タンクが大容量で1日以上給水しなくても使用できる
一日中常時ONになっていますが、1日給水しなくても連続運転できるので、とても便利です。
 
・操作が簡単
電源を入れるだけで「おまかせ」モードで稼働しますので、何も設定する必要がありません。
 
・切タイマーが設定できる
2時間と4時間の切タイマーが設定できます。2つしか選択肢がないですが、時間をいちいち入力しないで済むので便利です。
 
・壁にぴったりつけても使用できる
全面のランプが見えなくなりますが、壁にピッタリつけて使用できるのはスペース効率の面で非常に有効です。
 

無いけど気にならない点:

・入タイマーがない
朝起きる直前から稼働するような設定をしてみたいですが、入タイマーはないので設定できません。しかし、スイッチを押せばすぐに加湿を開始できるので、なくても問題にならなかったです。
 
加湿能力も非常に高いですし、壁につけて使用できるのは魅力です。なにより、空気取り入れの口のフィルタ以外、ほとんど汚れないのでメンテナンス性が非常に高いです。手入れが少ないので、お年寄りがいる家庭でも便利に利用できるでしょう。
私的には買ってよかったものの一つなので、おすすめです。