shingotjpのベースについてのブログ

外国語との付き合い方やベースにまつわることについて書いています

買ってよかった Bose SoundLink Revolve

皆さんこの製品を買いたいと思った時に、その製品の評判などを調べたりすると思います。利点だけではなくて、欠点があれば知りたいですよね。
 
こちらでは、私が使ってみてよかったなと思った製品などをご紹介しています。
 
今回ご紹介するのは、Bose SoundLink Revolve Bluetooth® speakerです。
 
いわゆるブルートゥースを使ったワイヤレススピーカーです。
新型コロナで在宅や巣篭もりが多くなっていますので、自宅のオーディオ関連を充実させるのは重要かと思っています。少し前に購入したものですが、今でも愛用しているのでこちらで紹介したいと思います。

 

主に解決したかった点:

  1. ワイヤレスでスマホから操作できるスピーカーがほしかった
  2. どこに置いても音が聞こえるものが欲しかった

良かった点:

  1. スマホの専用アプリから電源のオン・オフ、音楽再生ができる

    専用のアプリをダウンロードすると、電源のオン・オフをスマホから行うことができます。聴きたい音楽をSoundlinkで再生したい場合は、アプリから起動すれば、スピーカーのある場所まで行かなくても良いのでとても便利です。

  2. 立ち上がってからスマホとすぐに接続できる

    以前はAppleのAirPlay対応機器を使用していたのですが、Wifi経由だからなのか接続が遅く、時々失敗したりもするので非常にストレスを感じていました。Soundlinkは、ブルートゥースなのですが、電源が立ち上がったらすぐにペアリングしてある端末とリンク完了できます。リンクした端末名は音声で教えてくれるのでどの端末とリンクしているかもすぐに分かります。

  3. 360度全方位に音を出力できる

    円筒形をしているSoundLinkは、スピーカーが全方位についています。これは、一見あまり効果ないように見えますが、スピーカーの向き、人の場所を気にしなくても良いという大変大きなメリットがあるのです。軽いので持ち運びして使いますが、どこに置くにも向きを気にしなくてもいいし、身体が移動したとしても、位置を変えなくてよいのはとても便利です。

 

Boseなので、中低音がしっかりとした音がでますし、特に低音はウファーが搭載されているのかと思うほど重低音が出力されます。

個人的には大変気に入っているので、できるだけ使い続けようと思っています。