shingotjpのベースについてのブログ

外国語との付き合い方やベースにまつわることについて書いています

買ってよかった防水ワイヤレスイヤホン

最近買って、しばらく使ってみて良いなと思ったもの、

 

TAZO T6 Bluetoothイヤホンのご紹介です。

出典:TOZO Store

f:id:shingotjp:20200706075309p:plain

TOZO T6 Bluetooth イヤホン

数あるワイヤレスイヤホンを試してきましたが、偶然出会ったこちらのイヤホンが今の所最高だったというお話です。

 
主に解決したかった点(ペインポイント)は、下記です。

 

  •  小さくてボリュームをコントロールできるものが見つけられなかった。
  •  ハンズフリー版はボリュームコントロールを廃止しているものがあるので
  •  注意が必要です。
  •  きちんとした防水のものが欲しかった。
  •  充電があまりもたないものが多かったし、いちいち
  •  USBケーブルで繋がないといけないのが面倒だった。

 

結論から良かった点:

 

  • 操作性が先進的で使いやすい:ボリュームも制御できます。
    (ボタンじゃなく、なんとタッチ式!)
  • ワイヤレス充電が使えて便利:いちいちケーブルを用意しなくても置くだけ
  • 防水なのでお風呂で湯船に浸かりながらYoutubeが聞ける
  • 片耳でも問題なく使える:料理をしながら聞けます。
  • 価格が安い:Amazonでも4000円くらいです。

無いけど気にならないこと

 

  • まだあまり有名なブランドではないようなので、持っていてもステイタスにならないけど、使い勝手が良すぎて気にならない、むしろこのブランドを推薦したい(いましている)
  • ノイズキャンセリングは無いけれど、そもそも飛行機や電車などの移動以外でうるさいところで使わないし、歩きながらやジョギング時は逆に危ない。

ぜひ使ってみてください。ほんとあまりの高性能にびっくりしますよ。(笑)

ありがとうございました。